どんどん美しくなる原っぱ

一日、一日とどんどん原っぱは美しくなるのです。

毎日、原っぱに行くのが楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    makiko (木曜日, 22 4月 2021 11:14)

    こんにちは。
    いつも楽しみに拝見しています。

    売店も別に完成したんですね。
    これから、いろんなことが始まっていくんてすね!

    近くに住んでいる方はそんな場所があって幸せてすね!
    近くに住んでいる方はそんな場所があって幸せだなぁと思います。

    久田さんの行動力は素晴らしい!と思います。

  • #2

    makiko (木曜日, 22 4月 2021 13:48)

    すみません。
    間違えて同じ文章を2度も入れてしまいました。

  • #3

    さちこ (金曜日, 23 4月 2021 10:06)

    毎週 産経新聞のエッセイを楽しみにしています。先々週 先週の 原っぱの記事に「良いなぁー原っぱ」などと呑気にうらやましく
    思っていました。そして今日の おむつ外し学会の記事を読んで ハッとしました。私の母は認知症で今 施設にいますが、施設入所前の
    辛い時期に 久田さんの介護の本を良く読んで 慰められていました。施設に入所して 7年になり、介護の辛さも遠のいていました。が
    最近 義母の歩行が危うくなり トイレに間に合わないこともあり 迷いなくおむつをお願いしています。が、今日の記事で おむつの事を
    改めて考えてみようと 主人と話し、三好先生の本を読むことにしました。
    私の住む 神奈川県相模原市は蔓延防止重点措置の地域で那須には行けそうにありませんが 介護アフターの久田さんの楽しそうな 那須の暮らし
    の配信を楽しみにしています





  • #4

    久田恵 (水曜日, 28 4月 2021 15:58)

    makikoさま
    売店はまだ完成してないんですよ。
    トールペイントで、皆で絵を描いたんです。次回をぜひ見てくださいませ。


    さちこさま
    いつもメールをありがとうございます。
    そうです、三好先生の介護に関する考え方に私はとても共感しているんです。
    長く両親を介護していたけれど、もっと早くいろんなことを知っていたら、もっといい介護ができたのに、
    と後悔しているんです。知るということは重要なことですね。
    頑張ってくださいませ。