冬ごもり中の原っぱ

那須は、春かなあ、と胸をときめかせていると雪が降ったり、いったりきたりの状況です。

もうちょっとで出来あがるパペットハウスも雪の中です、

先日は、このハウスに星の飾りをたくさんつけておしゃれにしました。

星型の木のスライスに色をを塗り貼り付けたのです。

冬は、こちらでは、いろんな手仕事をして春を待つのです。

目下、お隣の牧場も、森のカフェも冬期休業中です。おかげで家でのんびりしていまする。

飾りをつけたパペットハウスは、こんな感じに出来上がりつつあります。あと屋根に風見鶏の絵を飾り、軒下にステインを塗れば、完成です。

四隅にはスリット風の明りとりがあってね、中から外の景色を見るととてもシュールです。

右の木のスライスは、夜な夜な、小さなブローチを作ってみました。

星形バッジは、ゆいま~るではやらせて、みんなにつけてもらおうかなと思ってます。

春になったら、売店を作ります。

ガレージ風な小さな売店ですが、正面にトールペイントで五つののっぽの家のパネルをはめ込みます。これは、こんなのつくるのよ、と言うイメージ画像ですからね。

まだでき上がってませんが、きっと原っぱが新緑の緑に輝く頃は出来上がっているはずです。トールペイントチームの生徒四人で、頑張ろうという作戦です。

 

この売店には、ゆいま~るの人たちの手作りグッズや、本などいろいろ販売します。

ちいさな木の家を、原っぱのオリジナル商品として売りますのよ。

高齢になっても、自分のコーヒー代ぐらいは稼ぎましょうゾ、と言うことです。

小さな指人形や、びっくりヘビさんや、野外の人形劇場に登場する人形も販売しようかな。ここで、手作りこんにゃく講座や、DIY講座など、それからパドル体操の講習会もやれたらいいな、と思っています。。

  はやく春が来ないかなあ~~。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カズ (木曜日, 11 3月 2021 08:21)

    ご無沙汰してます。素敵で夢いっぱいのパペットハウス進行中なのですね。
    夏になったら諸情勢好転してお邪魔できるかななんて思ってます。

  • #2

    久田恵 (水曜日, 17 3月 2021 17:44)

    おお、カズさま
    きっと、夏ぐらいには好転しているかと思います。
    那須町は、感染からはまだ遠いので、東京から次々と人がやってきますが、
    一応高齢社住宅なので、ゲストルームとかにはまだ泊まれないですが、
    取材した介護のチームが、移住して来ちゃいました!
    会いたいですねえ!!