遅い那須の夏

今年は夏がなかなかやってきません。

那須も、季節が一向に前へ進みません。

今は、アジサイが花盛り。白いアジサイは、清楚、でもはなやか

そんな雰囲気です。

 

なぜか、毎日、毎日、慌ただしくて、いろいろややこしいことも起きて、ブログを更新するのもすっかり忘れていました。

老後はのんびりと思っていたけれど、これでは、のんびりすることもなく人生を終わりそう。人生は、常に想定外で、次々と課題が目の前にやってくるようです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    やぎゅう (日曜日, 21 7月 2019 20:18)

    はじめまして。今しがた「主婦悦子さんの予期せぬ日々」を読み終え、号泣したところです。胸に刺さる言葉ばかりでした。やはり一人でしっかりと生きて行かなければと合点しました。辛いことも経験しましたけれど、久田さんの作品に一番救われています。どうぞこれからもお仕事頑張って下さい。応援しています。

  • #2

    久田恵 (月曜日, 22 7月 2019 09:54)

    やぎゅうさま
    ありがとうございます。
    恐る恐る書いた初小説なんですが、こんなことを言っていただけると、とても元気が出ます。
    やっぱり、もう少し、がんばろうかな、なんて思ったりします。
    感謝、感謝、です。

  • #3

    村田春子 (金曜日, 16 8月 2019 05:25)

    産経新聞の、家族がいてもいなくてもの、連載が、
    止まって、心配しています。

  • #4

    久田恵 (金曜日, 16 8月 2019 10:06)

    村田さま
    まあ、ご心配、感謝です。
    でもね、2回ほど夏休みだったんです。来週金曜日には、再開します。

    このブログもちっとも更新せずですね。これから少し頑張ろうかなあ。
    おかげで励まされちゃいました。

  • #5

    村田春子 (土曜日, 17 8月 2019 17:23)

    ありがとうございます。ほっとしました。とてもうれしい。本当にうれしいです。

  • #6

    乃樹 祐宇(のき ゆう) (金曜日, 23 8月 2019 19:53)

    今日、朝から「新・家族がいてもいなくても」を読み始め、昼間はお医者さんに行ったり、実家の母を買い物に連れて行ったりして、今夕飯後にまた続きを開いて、最後まで読み終わりました。
    今、私は気ままな一人暮らしをしているので、なんともピッタリな感じで楽しく読ませていただきました。

    実は私は90歳と88歳の両親を見るのに夫と別居して、関西の実家のマンションの下の階に住んでいます。

    夫と関東に長年住んでたので、夫は妹任せだった母を見てあげようと、私は姉任せだった両親を見てあげようと…。
    表向きは介護で別居ということにしています。
    本当は私が別居したいと言い出したのです。

    夫の定年を待ち、関東から淡路島に引っ越して、田舎暮らしを3年ほどしながら、徳島と西宮の親を見てました。淡路島は真ん中なので都合が良かったのです。
    でも、やっぱり一人がいいなと思って、実は別々に暮らしたいと言い出しました。意外とすんなり納得してくれたので助かりました。
    それで、淡路島から引っ越す時に別居することにしたのです。

    一人暮らしは快適で、ガーデニングの仕事をしながら、親も見つつ、フラやオカリナを習いに行って、ファンタスティック?!に暮らしています。
    大阪に姉がいるので、交代してもらって、孫に会いに札幌に行ったり、将来の終の住処を探しに沖永良部島に行ったりとかもしています。

    最近、久田さんが那須のゆいま〜るに引っ越されたと知り、まさにガーデニングのできる環境、私にもピッタリ、すばらしいなと思いました。こんないい所があるんだ〜と嬉しくなりました。今すぐにでも見学に行きたいくらいです。
    でも、親がいつどうなるかわからないので、今は何も決められません。なので、久田さんの那須での暮らしを見せていただきつつ、これからを考えようと思っています。
    久田さんの考え方が大好きです♪♪
    那須レポートを楽しみにしております♪
    お元気でファンタスティックにお過ごし下さい。

  • #7

    久田恵 (日曜日, 25 8月 2019 17:47)

    乃樹 さま
    本を読んでいただき、ありがとうございます。
    感激です。
    那須くらしの事、ちゃんと更新しないとだめですね。
    ともあれ、楽しく暮らしています。
    那須には、見学の方がよく来られます。
    介護の息抜きにぜひ、おでかけください。ゲストルームは、快適ですよ。お隣の牧場の、ソフトクリームを食べに、
    遠くから、やってくる方もいます。ほんと、美味しいのですよ。