パペレッタ・カンパニー那須が立ち上がりました!

8月20日と21日、「那須まちづくり広場」で、音楽人形劇「赤ずきんと狼の話」の公演をやりました。

那須チームと、応援に来てくれた東京チームとの合同公演? でした!

短時間で過酷な練習をするはるねえさんと「どうにかなるわよ~」の私の迷コンビで、夏休み返上で公演準備をしたので、公演が終わって,

みんな帰って、一人になった夜、なんだか涙がこぼれました。

私はなんでこんなことに懸命になっているのか、自分で自分がわかりません。

 

ともあれ、那須にこういうことに興じて暮らす仲間ができて、「私、晩年をここで暮らすんだなあ」という実感が生まれたのは確かです。

 

サ高住(サービス付き高齢者住宅)で共に暮らすひとったちと、人形劇団を立ち上げたのは、私にとっては快挙です。

ちゃんと宣伝をする余裕がなかったので、な、なんと子どものお客さんは一人もおりませんでした・・・・。

 

でも、4回公演して、四十数人の方たちに観ていただきました。

ここからが出発だなあ、と。

 

来年は、きっと、たくさんの人たちに見てもらえるような気がします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中村近子 (木曜日, 23 8月 2018 08:44)

    お疲れさまでした。いつも素敵な姿・生き方を示して頂き、ありがとうございます。次回、土日祝の公演が可能でしたら、飛んで参りますので告知をお願い致します☆

  • #2

    久田恵 (木曜日, 23 8月 2018 13:19)

    中村様
    まあ、ありがとうございます。
    ともかくたちあがったので、練習日などを設けて、のんびり楽しく、那須で人形劇に興じて暮らそうと思っております。
    これを一緒にやるわ、と言って、こちらに引っ越してくる方もあらわれましたのよ!! 素敵!