那須ギャラリーバーン公演

これは、実は11月24日、一か月前にギャラリーバーンで行った公演の写真です。

那須で立ち上げたパペレッタ・カンパニー7人の初公演ともいえるものです。なにしろ、東京から応援に来てくれたのは、はるねえさん一人。あとは、全員、那須のメンバーです。しかも「まさあぐうすの唄芝居」に挑戦し、それはそれは大変でしたが、とてもよかった、とほめてもらいました。このギャラリーバーンは、とても素敵なギャラリーなんです。オーナーは清野さん。アーティストです。今年の夏に、廃校小学校の元教室で「赤ずきん」のパペレッタ公演ヲした時に、ボロボロになった「赤ずきんの家」を、新しく、しかも一日で作ってくださったのです!それが縁で、ギャラリーバーン公演へとつながったのですが、清野さんはいろんな楽しくて不思議な作品を作る方ですが、私が大好きなのは,紙で作って小さな家々。本当に素敵なんです。那須塩原方面においでの時は、ぜひたちよってみてください。