花げし舎編集チームが那須に!

花げし舎の編集チーム有志がゆいま~るへやってきて、写真などをとりました。

自撮りってやつです。

マスミさん、美香ちゃん、私、フジコさん、の面々ですが、撮れた写真を見て、「やだあ~、久田さんったら、小学生みたい」~ですって。

確かに、無邪気な人に見えまする。

この日は、みんなでインタビューをしてナビに連載させていただいた方とさらにその親しい介護関係の方々、「とうきょう地域ケア研究会」の皆様が那須のゆいま~るで、合宿しよう!ということで、やってこられたのです。それで、これからいろいろ教えていただいたり、協力していただいたり、していただくことにしようと、そのためぜひみんなでごあいさつしたいと、急遽、スタッフがやってきた次第なのです。

 

ゆいま~る那須の食堂で、飲み会をやったり、音楽室でミーティングをやったり、お隣の森林牧場でソフトクリームを食べたり、私の家の前で、記念写真を撮ったり・・・、皆さんは、近くの貸別荘を丸ごと借りての合宿でした。

それこもこれま、「ナースと著らしてみませんか? の佐久間の家」の佐久間さんが言い出しっぺで企画した合宿。介護関係の皆様と仲良くなれて、とても心強~い私です。特に、親分肌のリハビリデザイン研究所の山田穣さん、愉快で頼りになりそう!

翌日は、スタッフ4人を「ギャラリーバーン」に案内しました。

ここは、とっても素敵なギャラリーで、目下、オーナーのアーティスト清野隆さんの作品の展示をしていました。アートフルな額縁や、紙で作った小さな家や、ともかくすワクワクするような不思議で独特な世界が展開されております。

今年の11月半ばに、このギャラリーでちょっとした人形劇をやらせてもらえそうなんです。

こんなふうに、那須に移住して半年、すっかりなじんできております。

清野さんには、人形劇「赤ずきんと狼のお話」のこわれかけた赤ずきんの家を、わずか一日でちゃちゃちゃと、新しくしていただいちゃいました。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    saisho (火曜日, 28 8月 2018 10:07)

    いいね!いいよ!

  • #2

    久田恵 (火曜日, 28 8月 2018 11:46)

    ね、いいでしょっ!

  • #3

    さちこ (日曜日, 02 9月 2018 17:27)

    8月の公演は仕事でいけなくて 残念でした。次回の公演は 安い交通手段を下調べして、ぜひ見に行きたいです。お仲間にチェロの方がいましたね。
    私も 似ている楽器を練習しているので 一緒に弾けないかしら。。。などと大層な夢をいだいてしまいました。

  • #4

    久田恵 (水曜日, 05 9月 2018 11:15)

    さちこさま

    似ている楽器ってなにかなあ? 
    安いのは、高速バスですよ~。東京の方なら、新宿、池袋から出ているあぶくま号で。高速道路に駅があって福島の西郷村が停車場所、ゆいま~るに一番近いかな。でもそこからもタクシー二乗らなきゃ来れないから・・・。やすくはないかも。