2017年、新年のご挨拶

新年おめでとうございます!

 

今年も、予測不能な年のようです。

年末年始、元気にはしておりましたが、どうもいまいち心は空虚のまま。

昨年、親しい人をたて続けに喪ったせいもありますが・・・。

このままじゃあ、私・・・、という状況です。

 

人生というのは、定期的に転機がおとずれます。

昔は毎年のように転機!していましたが、

年を重ねるに従い、その周期が長くなりました。

ま、自分だけで勝手に転機するのがむずかしい時代もいろいろとありましたが。

 

今年は、そろそろ、私の転機の年かなあ、と言う気がします。

というより、転機にしなくちゃ、という強い意思のようなものをもたないと、

やっていけないかもしれない、そんな気がしています。

みなさまは、どうですか?

ともあれ、今年は、これまでとどこおっていた仕事や、手をつけていたものの放置していた仕事のあれこれに、真摯に向き合い、それなりの決着を付けて、来年の転機に備えようかと。

つまり、転機も一気にはいかずそれなりの準備が必要なお年頃かな、と思います。

 

というわけで、どうぞよろしく。今年は、せめてブログをもっと更新したいな、と思います。                          

                                                        久田 恵

                 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    蟹江 千寿 (土曜日, 04 11月 2017 16:58)

    人形劇はお休みされていらしているのでしょうか 私は 横浜元町でお店をやっています。65歳ですので後、4年したら人形劇に参加して背景と洋服を担当しようと楽しみにしておりました。1度、人形劇を孫と一緒に伺おうと思いましたが、カフカでしたので怖がるよ とお電話いただきました。
    また、人形劇も 劇場も再開されましたら 是非、お伺いしたい と思っております。楽しみに致しております