9月、「カフカ」公演終了、次は12月11日公演へ、再ダッシュです!

人形劇「変身」、ザムザ家の家族たちです!

玄関前に旗が翻る

パペミニシアターは、住宅地の中にあるフツウの家の中にあります。つまり、我家の一階が小さな人形劇場になっておりまする。

受け付けはお庭のウッドデッキ

天気予報は雨、どうしよう~なんて思っていたら、なぜか、雨は降らずじまい。これまで公演日に雨が降ったことはありませぬ。日頃の行いが・・・、いいわけないんですが・・・。.

人形劇場の定員は30人、超満員!

公演後のご挨拶、なぜか、母役をやった人形遣いの主役、はるねえさんが見当たらない。ったくう、どこに隠れていたのかしら?


9月11日のカフカ人形劇「変身」は、無事、公演が終わりました。

昼の部も夜の部も、いつもながらの満員で、カフカには、人を引き付けてやまない何かがある、そう思います。

 

昨年11月の初演に続く、今年の5月、9月の公演で、190人を越える方々に観ていただいたことになります。さまざま感想をいただきました。人形操演者の配役も変わり、前回からは、この私(ヒサダ)も人形遣いへと変身し、父親役を必死でやりました。

 

初演に比べましたら、かなり上達したと思います。

そのかわり、気の緩みか、照明が落ちたり、人形を途中でとり落としたりのアクシデントもあり、ちょっと悔しい思いもしました。

 

次回は、2か月後。12月11日に公演をいたします。

御見逃しなきよう、ぜひぜひ、お早目にご予約下さいませ。

 

来年は、このカフカ「変身」の作品も含めて論じていただく、素敵な作家の方をお招きしたトークショーを予定しております~。

そう、パペミニシアターで、文学サロンを! それをね、やってみたかったんです。一応、私、物書きですし。どうお、期待してくださいませ。