jimdoカフェ 高田馬場でお勉強

jimdoカフェ高田馬場に行きました。

 

この日のテーマは「新レイアウト選び&設定」準備検討会。

 

そう、この私のサイトは、jimdoのホームページ作成サービスで作っているのです。

 

表紙だけは、業者の方に作っていただいたのですが、更新したり、新しいページを作ったりのためには、それなりに自分のスキルをあげたいな、と思っていますの。

 

「jimdoカフェ」に行って、いろいろ教わったり、個人相談を受けたりしたいな、といつも思っているのですが、なかなか、時間が合わずいけないままに。

 

先日は、開催日が、「おお、いける!」と言うことになり、いそいそと勉強にでかけました。

二度目の参加です。

講義の後、この日、参加したみなさんと、一緒にランチを食べました。豚丼を食べました。美味でした。

 

私の隣、眼鏡をかけている方が、「jimdoカフェ,高田馬場」の主催者の松永さんです。優しいです。

それぞれのスキルに応じて、教えてくれます。

 

この日は、フラダンスをやっておられる方や、偶然、ご近所の方にもお会いしたりして、楽しかったです。

 

なんとか、いつでもHPを素敵にリニュアールできるようになりたいな、と思っています。

花げし舎通信 NO1を発行しました。

花げし舎では、毎月、編集プロダクションのメンバー6人が集まって、編集会議を開いています。

 

女性ばかり6人。

みな、本職を別に持つ、ダブルワーカーです。

 

全員、職業が違うのが面白い、

もちろん、年齢も。

 

中央法規出版のナビ、「けあサポ」で、

介護職についた私の理由」というテーマで、介護職の方々のインタビューをしています。

 

 

 

ちなみに、会議は、いつも横道にそれます。

たぶん、私のせいかと思われます。

 

 

 

ダウンロード
花げし通信、表印刷入稿.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 668.4 KB