カフカ「変身」プロジェクト。再度の参加者募集中!

カフカ「変身」の人形劇化、進行中ですが、手伝ってくださる方、まだまだ、募集中です!!

 


白いボードを10枚くらい使って、舞台が次第に完成しつつはあります。

 

全体が、真っ白な装置で、あちこちから光を当てて、立体感を出す予定です。

 

ほんとうに、時間がかかっておりますが、電動イトノコを使ったり、カッターナイフで切り抜いたり、自分のイメージしている世界を創り出すのは至難の技で、途中、負傷も、何度もしてしまいました。


なにしろ、私、目下、本職の取材の仕事が忙しく、早朝、少しづつ進めて、ようやく、と言う感じ。短い時間しか使えないので、やる時は、もう集中して真剣そのもの。間違わないようにね。日ごろ使っていない頭を使うので、頭が悲鳴を上げている感じです(笑)。

 

出演するのは、8人の人形たち。毎日、親しんでいるうちに、なんか仲良くなってきて、もう家族って感じです。

 

脚本の、副題は、「ザムザ家のクライシス」。家族が、お兄ちゃんが虫になっちゃった衝撃をどう乗り越えていくことになるか、ドキドキします。

 

ともあれ舞台も完成まじか、人形も仕上がりました。

が、しかし、一緒にこの舞台をやってくれる方たちが、なかなか集められていません。

7月から

月に2回、日曜日に練習などをいよいよ始めます。

 

7月は、12日と26日、8月は2日と16日が、練習&小道具作りです。10時から午後3時までぐらいです。9月と10月は、相談の上、ということになります。やったことのない方でも、ただ見物しに行こうかな、と言う方でも、どなたでも歓迎です。ぜひ、手伝ってください。

 

参加してみよう、との方は、このHPのお問い合わせフォームから、ご連絡くださいませ。