なんて外は暑いのでしょう

ウインドウズ8は、青いサーカスの天幕
ウインドウズ8は、青いサーカスの天幕

 外があまりに暑いので、家に閉じこもりパソコンと悪戦苦闘です。

 実は、先週、信州に出かけた時、いつも使っているウィンドウズ7を忘れてきてしまったのです。

 ま、いいかと思っていたら、連載のエッセイ原稿をイラスト担当の太田さんに送るのを忘れていたのでした!

 しかたがなく書き直し。それを不慣れなウンイドウズ8で書いて、なんとかWIFIでメール添付送付しました。。

 ウィンドウズが発売になった時にパソコン塾に行って習ったのですから、それから20年ぐらいやっているというのに、延々、こういうものが不得意です。パソコンが新しくなるたびに、悪戦苦闘で、後で、後で、やりましょう、と言っているもので新しいパソコンに馴れるまで、一年も二年もかかる私なのです。

 でも、仕事の必需品ですからねえ。このHPだって、リニュアールするのにとっても大変でした。本当は、ウエブマガジンを作るつもりなのですが、いずれ・・・。きっと・・・。

 

 そんなわけで、ここのところパソコンの前に座りっぱなし。

とうとう、激しい頭痛に襲われてしまいました。

 

 でも、新しいパソコンは、嬉しいです。

 

 パソコンのデスクトップの壁紙を青いサーカスの天幕にしました。

十年ぐらい前、テレビの仕事で「アメリカのサーカス団を追って」というようなNHKのBSの旅番組に出たことがあり、その時に写真をとったアップルサーカスの天幕です。

 

 パソコンにかかりっきりでいて、ふと、ドアを開けたて外をの覗いたら、す、す、すさまじい暑さ! 眩暈がしてしまいました。くらくらくら・・・、くらくらくら・・・・。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カズ (日曜日, 03 8月 2014 13:27)

    本当にお暑うございます。ウイークデイにお休みの日があって
    いつも帰宅時にあわただしく混んだスーパーに寄ってるので
    ちょっと昼間にいってみましょうと 外にでてみました。
    人っ子ひとり通りにはいません。スーパーも閑散として 皆夕方少し
    日が陰ったころ買い物してるのだとわかった次第です。
    サーカスの天幕 素敵ですね。
    色も涼しい感じで。
    元気に夏 乗り越えたいものです。

  • #2

    久田 恵 (日曜日, 03 8月 2014 23:42)

    カズさま

    私も、スーパーに日中行ったら、レジの方に「暑い中、ありがとう」と言われました。まるで、お客さんが来ないのだそうです。
    ミニトマトを今日は、10個も収穫しました。朝ごはんのサラダになりました。